


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ワイン会 @BISTRO YUIGA
DSC02616.jpg

ワイン好きのお友達に、誘われて初のワイン会にでかけました。
お久しぶりの素敵なマダムのキヨミさんにも会いたかったし^^

DSC02620.jpg

今日のワインは、ビオワイン
最近オープンした「クラ印」さんのセレクトで


DSC02623.jpg


DSC02625.jpg


DSC02630.jpg

泡から始まり白、ロゼ、赤、赤、デザートワイン
この3本が気に入りました!
3本ともロワールでした。
帰りに赤を注文しちゃった!
いつも飲んでる赤より、飲み口は軽い感じで
色は、薄めな感じ(いいのにコメントできない。。。)
デザートワインは、ちょっと苦手で。。。
甘くて、お薬ぽいのが、ちょっと(汗)

DSC02624.jpg


DSC02632.jpg

お料理もこんな感じ
牡蠣の燻製美味しかった
最後のフロマージュも

最後は、お隣にいた人とも仲良しになって
次のお約束もしちゃいました
もっとお堅い会かと思って、
ドキドキしたけど
お酒が、はいると。。。。ね~^^
また参加したいな

DSC02618.jpg

こちらのユイガさんもお店の中は
クリスマスバージョン
可愛いサンタさんを見てホッコリと
センスがキラリのお店
またゆっくり行きたいです。





( 2013.12.06 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
クリスマスリース @MALGRIT
ボヤボヤしてたら。。。。
あらま!!カレンダーが最後の1枚に
とりあえずクリスマスの用意をしなくちゃ
と、皆さんお集まり頂きました

DSC02570.jpg


DSC02577.jpg


DSC02585.jpg

紅つるで、形を整えて
モミの木、ヒムロ杉、ヒバ、ヒイラギ
多肉植物、エアープランツ、リンゴ、松ぼっくり
などなどアクアグルーでチョイチョイとくっけていきましょ

DSC02602.jpg

いい感じになってきたぞ~

DSC02597.jpg

コラコラ、ふざけないでよ~

DSC02603.jpg

最後の手直しで。。。

DSC02592.jpg

出来た~!!
クリスマスに間に合った^^
皆さんおじょうずなんだから~
いつもどおりのオシャベリ満載の会になりました
今回の先生は、チカヤン先生でした
お疲れ様でした


みんなが、ワクワクする企画
来年もやっちゃいますので
よろしくね^^

DSC02615.jpg





( 2013.12.04 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
11月のお誕生会 @コルサロ

DSC02550.jpg

今年も、大好きなマチャ様の大イベント
今回は久しぶりのイケメンシェフのコルサロで
まずは、お姫様になってもらって

DSC02536.jpg

いつもの5人の聖歌隊がお出迎え


DSC02539.jpg


DSC02543.jpg



DSC02545.jpg


DSC02546.jpg

次々にでてくるお料理
香箱カニのタリアッテレ。。。美味しすぎる~!!
メインは、お肉が食べられない主賓に合わせて魚をチョイス(肉好きなんだけど。。)
そのおかげで、スッキリとした白ワインが、すすむすすむ
大満足のお料理でした

DSC02549.jpg


DSC02560.jpg

お次は、プレゼントタイム
みんなが、カワイイ物を次々と
いつものスミちゃん、モウモウ可愛いんだから~
私は、枝の絵を描いた所に色んな人達にスタンプを押してもらって
歳の数の葉っぱを枝に
いくつかは、永遠の秘密(笑)
感動してくれた!!
今回も大成功
やり終えた感で、ドドドと疲れてまいました
毎日この額もち歩いていたから愛情たっぷりで
いいお家に行ってよかったわ!

毎回楽しんでるの自分かな^^
1月のお誕生会も頑張るよ~ん!!
みなさんこれからも永いお付き合いよろしくねん♪




( 2013.12.01 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
紅葉  @京都

DSC02477.jpg

今年は、残念な事に山登りで綺麗な紅葉を見れなかったので
どうしても見たくて京都まで

DSC02420.jpg

取りあえず電車に乗って、パクリと
この日は、風が強くて福井くらいで電車がストップ。。。
日帰りなのに~ここでロスタイム

DSC02491.jpg

DSC02434.jpg

40分ほど遅れて到着
まずは、東福寺へ
キレイ^^
でも、所々やっぱ終わってるのか。。。
とにかく寒い、寒い

DSC02510.jpg

DSC02472.jpg

今回初めて、方丈「八相の庭」を見てきた
市松模様の苔庭
赤い木々ばかり見てたからとても新鮮
いい空気を感じてきました

DSC02477.jpg

そして永観堂へ行く頃には青空も
まだまだ行けると思いきや。。。。
わぁ~もうこんな時間、さぁさぁ次、次


DSC02513.jpg


DSC02514.jpg

祇園で、お昼御飯食べようと、行ったはいいけど
なんかいいお店が見つからず、細い路地に入ると長い行列が。。。
わぁ~行きたかった九条ねぎのうどん屋さんだ~
寒い体に沁みる、あったかいうどん
うどんよりねぎの方が、多いんだもん!

結局、時間がなくて行きたかった所も、断念(涙)
今度は、ゆっくりお泊まりしよう、とゆう結論で
でも、真っ赤っかの紅葉も見れたし満足な休日でした。



▼READ MORE?

( 2013.12.01 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
紅葉のはずが。。@赤兎山
DSC02376.jpg

前日の天気予報は・・・ピーカンって言ってたのに~
うそつき~!!!
取りあえず登ってみましょ


DSC02380.jpg


DSC02381.jpg

あ~ん。。。。やっぱりね。。。
紅葉終わってるし、ガスかかってるし、葉っぱ落ちてるし(号泣)
イメージ真っ赤かやったんに~

ま、しゃ~ないし
美味しいコーヒー飲んでホッコリしてきました。

DSC02392.jpg


DSC02395.jpg

下りの道は、落葉した葉っぱの絨毯
そして偶然見つけた、緑の苔に覆われた木に
可愛い葉っぱが、チョコンと3枚
癒される~^^

DSC02400.jpg

下に行くにつれ、木々も赤く紅葉しています。(何回しても写真が縦にならない)
もう1回今年の紅葉リベンジしてやる~
しかし、なぜに木曜日お天気悪いのかしら???








( 2013.11.06 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
